人気ブログランキング - ヘルプ

簡単登録・簡単リンクで楽しめる新しいブログランキング!/ 現在登録数:53844

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。簡単登録・簡単リンクで楽しめる新しい人気ブログランキング
とれまが > 人気ブログランキング > ヘルプ
   

ヘルプ

どうやってランキングしているの?

とれまが人気ブログランキングでは、次の方法でランキングされています。

人気ブログランキング
運営されているブログからのアクセス数がランキングの基準になります。特別なURLなどでリンクする必要もなく、とれまが人気ブログランキングのお好きなページにリンクしていただくだけで参加できます。まずは、登録フォームより運営しているブログのURLを登録してください。
注目ブログランキング
とれまが人気ブログランキングからのアクセス数(逆アクセス数)でランキングされます。他薦での登録も可能です。お気に入りのブログを登録していただいて、みんなに教えてあげる!といった使い方もできます。
参加者紹介ブログランキング
とれまが人気ブログランキングに登録されたブログが、どこのブログからこの人気ブログランキングにたどり着いたのか?という基準でランキングしています。

これらのランキングの基準に、Goodボタンの投票数などを加味した上で最終的に集計・ランキング表示されます。

人気ブログランキングに結果が反映されません・・・

人気ブログランキングは、あなたが運営しているブログから、とれまが人気ブログランキングへのアクセス数で集計されます。したがって、あなたのブログにリンクが張られていない場合には、サービスがスタートしていないことになります。

なお、登録時に入力していただいたメールアドレスにサービス開始のためのURLと説明が記載されています。こちらのサービス開始用のURLを登録後3時間以内にクリックしていただく必要があります。

また、javascriptが無効の場合、逆アクセス集計が行われない場合があります。

登録した(された)カテゴリを変更したい!

何度でも登録カテゴリの修正を行うことができます。

自薦による登録の場合は、ガイドメニューの「登録・修正」よりブログ修正の項目に該当するブログのURLを入力して修正してください。自薦者のメールアドレスが正しい場合には、登録カテゴリが修正されます。

他薦による登録の場合は、ガイドメニューの「登録・修正」よりブログ登録の項目に該当するブログのURLを入力して修正してください。

また、なんどでもブログの登録をし直すこともできます。その際でも、それまでのポイントなどはすべて継続されます。

いたずら等でカテゴリを勝手に変更されてしまった場合には、再度登録しなおしていただくことで修正することができます。

どういったブログが参加できるの?

一般的にブログサービスと呼ばれるシステムには基本的に対応しています。

ただしrssなどでxmlを配信していなかったり、headタグ内にタイトルや説明文が明記されていない場合、登録することができない場合や使用できる機能に一部制限が生じる場合があります。予めご了承ください。

その他ご不明な点につきましては、エラーが生じた場合は説明に応じてブログサービス提供会社に、もしくは弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

また公序良俗に反するブログや違法性のあるブログ、弊社の運営に支障をきたすと判断されるブログに関しては、誠に恐れ入りますが自動削除させていただく場合があります。

本登録用のメールが届かない・・・

とれまが人気ブログランキングから、ご希望のブログを仮登録いただくと、入力いただいたメールアドレスに本登録の手順が記載されたメールが届きます。

こちらのメールが稀に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるようです。

なかなか本登録用のメールが届かないな・・・と思われるときは、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

削除された、もしくは登録できない場合

利用規約に反する登録内容の場合には、登録者に断りなく削除を行う事があります。また、登録時の審査が通らない場合があります。

   

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.